私の好きな人

今気になる人、好きな人のことを思いつくままに文章にした自己満ブログです。ASKAさんに絡めて書いているものが殆どです(^^)

願いは叶う

ASKAさんは「引き寄せの法則」とか「ザ・シークレット」のような考え方を知っているのではないかと思う。


私がASKAさんのファンになったのは、勿論楽曲に惹かれたのが最初だけど、ブログに来て「音楽は宗教だ」みたいな内容のエントリーを見て「こんな面白い人どうして今まで見過ごして来たんだろう!」とますます興味を持ったというところがある。


ミュージシャンでも色んなタイプの人がいて一概には言えないけど「天才」と呼ばれるタイプの人はスピリチャル好きというか、当たり前に目に見えないものを信じている人が多いように思う。


感覚で分かっているんだろう、普通の人間が大人になるにつれて常識と引き換えに無くした宇宙と繋がる能力。


私は2年ほど前まではスピリチャル的なものが大嫌いだった。


従来の宗教やスピリチャルは前世や先祖の因縁だとか悪いことをしたから悪い事が起きるとかいうのが多いからだ。

そう言われると問題のある家庭環境に障害を持って生まれた自分は何だか否定されているような気分になる。しかもそれを自分で選んで生まれて来たとか、納得できなかった。


2年前に職場での立場が変わり悩んでいた時に図書館でビジネス書のようなものが目に止まった。そこから読み進めていくと、その近くに「引き寄せの法則」の本があった。それに興味を持つと偶然アメーバブログのHappyさんというところに辿り着いた。


彼女のスピリチャルの捉え方はそれまで私が思っていたものと違っていた。

その考え方を深く理解していくと「魂の記憶」「私は私を選んで生まれてきた」という仮説も納得のいく説明が出来た。


この考え方、希望が持てるから「今、必要な人に届けばいいな」と思って書いてみました。

アメブロで「世界は自分で創る」というブログです。ブログを1日目から辿って読むようにオススメされてるけど著書もあります。

youtubeを直接貼れなかったのでHappyさんのアメブロの記事で動画を貼っているものを一つ。(行けるのかなー?ダメなら検索して下さい。←不親切(^^;))


http://s.ameblo.jp/ses-happy/entry-12315125679.html


ASKAさんとHappyさん。2人の言動、時期、場所が最近よくシンクロして私は「何かのメッセージ」かと思ってしまう。

多分、2人だけじゃなくて感性の優れている人は大体、同時期に同じようなことを言いはじめるのだと思う。ASKAさんの言うところのアクセスしてダウンロードというやつかな?


思い切り怪しい話を書いてしまった(^^;)

だけど…


願いは叶う。願えば叶う。

信じてみたほうが面白そうだと思った。